ロゴ
HOME>Column>一目惚れしたらどうアプローチすればいい?疑問をすっきり解決

一目惚れしたらどうアプローチすればいい?疑問をすっきり解決

男女

一目惚れしたときは距離の縮め方が大事

知り合いを好きになった場合は、ある程度は距離が縮まっているため、(成功するしないは別として)告白しても不自然とは思われません。しかし、知らない方を突然好きになる一目惚れの場合は、距離が遠すぎて、いきなり告白すると相手は高確率で困ってしまうでしょう。そのような状況を作らないために、まずはアプローチをして距離を徐々に縮めていく必要があります。もし、一目惚れをしたのなら、すぐにでも恋人になりたいかもしれませんが、まずは友人になりましょう。友人になる過程で、自身も相手のことをよく知れますし、相手にも自分のことを知ってもらえます。友人になれたなら、あとは告白をするだけなので、成功を祈って相手に気持ちを伝えましょう。

男性

アプローチするときの注意点

一目惚れをしたときに陥ってしまうよくある状況が、相手を眺めているだけで満足してしまうことです。脳が一瞬で『好きだ』と感じるほど完璧な容姿なので、見ているだけでも幸福に思えて当たり前でしょう。しかし、ジロジロ見ていることがばれてしまうと、相手の印象がかなり悪くなってしまいます。警戒心を持たれてしまうと、アプローチが難しくなるので、そうなる前にさっさと行動を起こしましょう。なお、見ないように気をつけていても、ついつい目で追ってしまうのが一目惚れなので、もしも目が合ったときには、きちんと挨拶することをオススメします。目が合ってからの挨拶という流れは、とても自然なため、アプローチするきっかけとして使うのもよいです。